News Blog

最新情報

高橋大樹コーチ:「明確な目標」「やる気」「効率的な勉強法」の3つを揃えることが英語上達の絶対条件です!

CrossXRoad英語コーチ/University of Cerntral Missouri卒業/米国自家用航空操縦士免許取得/Versant60点

中学3年生、初海外が修学旅行でした。「英語は好きだし、なんとかなる!」の精神で挑んだイギリス。

「女の子と何も話せない…」と不純な理由ですが、悔しくて英語に力が入りました。笑

何かのきっかけがあなたにもあるはずです。

どんな理由であれ、「英語を使って何をしたいのか?」を明確にしておくことが英語マスターへの道には必ず必要です!

なぜ英語を学び、なぜコーチとして活動することにしたのでしょうか?

海外から帰国してまず思ったのは、「色々な国を周り、色々な文化に触れ、色々な食事を楽しみ、色々な情報を正確に捉えたい。」でした。

「パイロットになって世界中を飛び回ればいけるじゃん!」

そう大きな夢を持った中学生でした。

そこからパイロットになるには英語と飛行訓練が必要とわかり、海外留学を決めて18歳でアメリカに渡りました。

そこからは苦労の日々。勉強しないと生活できない焦りがありましたが、徐々に英語を使って様々な経験ができている事に気がつきました。

友達ができて、スポーツができて、ホームステイもさせてもらい、これは全て英語があったからだと思っております。

そんな経験を英語を苦手と思っている皆様にも味わっていただきたく、熱いコーチとして活動しております。

どうすれば英語力が伸びるのでしょうか?

僕は今までに100名程の生徒さんを担当させていただきました。

そこで分かったのはこの3つです!

冒頭でも述べさせていただきましたが「明確な目標」「やる気」「効率的な勉強法」です!

明確な目標の説明はさておき。。。

やる気に関しては英語の学習はできれば毎日3時間できると伸びが早いです。

正直きついです。そんな毎日を1人で過ごせるのか?

そこでコーチと一緒に伴走できるやる気が必要です!

効率的な勉強法に関してですが、英語は筋トレと一緒です!

とりあえず単語やってます。とりあえず英語で例文を聞いてます。それでは伸びません。

どこが弱くてどこを強くしたいのかをはっきりさせ、そこに効くトレーニングをすることで英語力の伸びは大きく変わります。

英語コーチとしての活動の場として、CxRオンラインを選んだ理由は何でしょうか?

CrossXRoadオンラインはコーチの皆様がとてもあったかく、僕もこんなコーチと勉強したい!と思える場所です。

生徒様にあったカリキュラムを提示してくれて柔軟に対応いただけるコーチがそばにいてくれるので、二人三脚で安心して英語学習に取り組める魅力があるオンラインスクールです!

受講生へのメッセージをお願いします。

さあ、後は行動のみです!

たとえ今「明確な目標」「やる気」「効率的な勉強法」がなくてもいいんです!

一緒に作っていきましょう!

英語を使って◯◯したい、英語ができたら◯◯なのに。。。

その考えを拭い去る準備はできていますか?

お会いできることを楽しみにしております!